NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

十人十色

f:id:michikusahonpo:20220226100127j:image

十人十色という言葉が好きです。

 

「個性的」ってのに、10代の頃とかは特に反応してたような(笑)

 

たしかに、ファッションだったり、趣味だったり、人とは違う"何か"を探すのに必死な頃ってあったなぁ。

 

人とは違う自分になりたいとか、認められたいみたいなやつ。

 

たしかに世の中という得体の知れないモノから、人と自分を比べさせられちゃうような?勝手にそう思い込んでしまうような?時期ですからね、仕方ないですよね。

 

でも、いろんな所へ行ったり、見たり、経験したり、いろんな人と関わっているうちに

"結局自分は自分でしかないんやな"

ってことに気付いてく。

 

存在してるだけで誰もが個性的で魅力的✨

 

だから、隠したり、誤魔化しても、結局は生き方とか、その人が歩んできたモノが、その人の本来を浮き彫りにしてくんじゃなかろうかと。

 

よく言ってるんですけど、一人ひとりみんな違うから、世の中はいつだってカラフルでおもしろいんじゃないでしょうか✨

 

だから、十人十色って言葉はあったかい。

 

価値観の違いを理解しあうのは難しくても、認め合えるような世の中になればいいのになぁ。