NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸がドキドキ

前の仕事の時は帰りによくラーメン屋に行ってました。なんでしょう、手軽で、高くなくて、サクッといけて、うまくて…。 つまり、最高ってことなんでしょう。 【目次】 居酒屋わだいどころ あっちの世界こっちの世界どっちも世界 胸がドキドキ 居酒屋わだいど…

チューインガムをかみながら

福祉の仕事をしてる人って、けっこうおもしろい人が多いと思います。 それだけに、お互いに得意分野を掛け合わせていけたら、いろんなことができそうやなぁっていつも感じてます(^^) 【目次】 柔軟にいこう 目線は見ている人の高さで 温故知新でいきましょう…

やるか逃げるか

今年はおみくじが凶でした…。 何気に凶って、生まれて初めて引いたもので、ちょっと嬉しかったりもするんですが。 つまりは、いろんなことをもっと頑張りなさいってことでしょうか 【目次】 またしても漢字一字…かもしれない 一発目!二発目! 温めますか? …

台風

新しい年になりました。 なんか、今年はあんまり年末年始感がなかったかなぁ〜。 【目次】 諸刃の剣 一文字に集約してやるぜ、できないぜ まぁ、しつこいけど一期一会 台風 諸刃の剣 今回は大晦日の放送回です。 エイト君から12/8は二つの歴史的な出来事があ…