NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

自分の仕事、今はこう思うというお話

f:id:michikusahonpo:20220218210551j:image

 

ウチの事業所には色んな人がいます

ある意味まとまりなく多種多様です

毎日をワクワクさせてくれる人達✨

 

違ったことに喜びを感じて

違ったことに悩んだりして

 

ニコニコしてる日もあれば

イライラしてる日もあるし

 

みんなそれぞれバラバラ

だけどそれでいいんです

 

誰もが違った人なんです

誰もが素敵な人なんです

 

気持ちを隠して閉じ込めてしまうより

多少わがままで過ごしてやるくらいが

よっぽど人生してると思います(^^)

 

わがまま→我がまま→自分らしさ→個性

じゃないんでしょーか?

 

僕はその物語の登場人物になれてたら

それだけでオッケーって感じです

 

ある時はモブキャラとして登場し

ある時は名前がついた役で登場し

ある時は話のキーマンかもですし

 

毎日いろんな人のいろんな物語の中に

しれっといる感じがいいんです✨

 

「ちょっとちょっと

 忘れてるかもしれないけど

 この物語の主役はあなたですよ?」

 

それをその人自身に再確認してもらって

自分にしかない個性に気づいてもらって

そこに自信を持って主役をしてもらって

あとから一緒に見て楽しむこのが仕事

 

それが、やりがいかもですねー。

f:id:michikusahonpo:20220218210646j:image