NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKET DIVE

さて、事業所のハード面の整備と並行していろんな所へ挨拶に伺うことに。 ギターを飾ってみたり ポスト買ってみたり 【目次】 法人という人格 学生さん 理(ことわり) 法人という人格 まず真っ先に思ったのは、六甲道のデイサービス時代の会社の社長。 そう、…

ひらきっぱなし

とあるイベント用の曲の編集作業に夢中で、ブログのアップが遅くなりました 今回は、事業所のある意味"核"でもある空間について書こうかなぁと。 【目次】 好きを詰め込んだ場所 気になる場所 好きを詰め込んだ場所 ついに貸事務所に入居です。 人もモノもな…

ナンバーワン野郎

法人設立の準備についての手続きは、紹介していただいた社労士さんにご協力をお願いし、ちょいちょい打ち合わせしながら準備していきました。 【目次】 情報集め どこぞの馬の骨 資金調達 情報集め そして、いよいよ場所を絞っていきます。 当初は、加西市で…

突撃ロック

事業所名は決まりました。やりたい方向性もほぼ決まりました。しかし、これから"個人"ではなく、"法人"として動いていくことになるのですが、いかんせんズブの素人ですから、まずは法人になるまでのことを一つずつクリアしていく必要がありました。 【目次】…

ギリギリガガンガン

さて、やりたいことは決まりましたが、この時はまだフンワリ決めただけです、自分の中だけで…。 あれこれ迷いながら自分のタイミングを待つわけですが、そーゆー時は急にきます✨ 缶蹴りの始まりです(^^) 【目次】 本屋さん 熱量… みちくさ 本屋さん これから…