NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不死身の花

えぇと、前回の続きでバンドの話ではありますが、今回は仕事にも通じる組織の難しさとかコミュニケーションとかそんな感じです。結局、うまくいくもダメになるのも全て”コミュニケーション、思い込み”なんかもなぁと思った時期の話。物事には必ず終わりがあ…

二匹のマシンガン

『背中を預ける』 自分の見えない背後をまかせられるということであり、ある意味「どうなっても構わない」という自分の覚悟…と捉えてます(^^) 自分にそう思わせる相手を思い浮かべてみてください。あいつかな?いや、こいつかな?それともそいつかな? 今で…

チェンジングマン

さて、いよいよ社会人になってからの話。 これで私も立派な社会人…⁉️ *天気と気分がいい時は六甲道〜元町まで チャリで通いました 【切ないメン接】 初めての職場は、新設特別養護老人ホーム (今は介護老人福祉施設と言う)です。 志望動機は… ①ハード面もソ…

月光陽光

さて、前回は専門学校の実習のお話でした。 今回は専門時代の後半。ちょうど夏の実習の前にドイツに研修旅行に行ったり… そんなお話。 【FLY TO GERMANY】 人生初の国外へ…。 名目上は、ヨーロッパの福祉施設の見学です。 12時間くらいのフライトだったでし…