NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の朝にキャッチボールを

さて、前回に続き私が今に至った経緯シリーズ第2段です(^^) 【そして専門学校に行くの巻】 高校卒業後、福祉の専門学校に行こうと決めたのですが… 「ん?福祉っていろいろあるのか?」 そんなレベルです。 かたっぱしから福祉と名のつく専門学校のパンフレッ…

ブルーハーツのテーマ

みなさんは、自分の将来の進路はいつ頃に考えましたか?今、その頃に描いていた自分になっていたり、近づいていたりしますか? 私はその頃は思ってもみなかった自分になっているかな。でも、それも色々あっての今ですからね(^^)人生って、どんなきっかけで、…

旅人

私はジブリ映画が大好きです。 一番好きなのは「天空の城ラピュタ」ですね。 あ、あと「カリオストロの城」ですね。 たぶん9割くらいセリフ覚えてます。 【自分という物語】 人生ってやつは 記憶や思い出を書きつづる 物語の本、映画の実写版かなと思います…

月の爆撃機

皆さんは頭で考えてから行動するタイプですか? それとも、心にまかせて行動するタイプですか? 前回、「らしさ」とか「そのまま」みたいな話をしてましたけど、 それにつながってくるものもあるかな? "心のままに、自分のペースで" これは、みちくさ本舗の…