NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相談天国

さて、今日は実際にデイでやってきたこと、学んだことを書いてみようかな。 【目次】 貯金と引き出し 自分達の武器とはなんぞや? 次へのステップ 貯金と引き出し 私達のデイサービスのエリアは神戸でも東側の灘区です。区内だけでも大小かなりの事業所さん…

フルコート

さて、前々回で古巣を出て、六甲道の事業所での仕事がスタート。配属はデイサービス✨ ちなみに、この会社の理念は *利他業→相手にとって良いこと、他人のため のお役立ち *同時→同じ高さ、目線で初めて手は鳴る *和顔愛語→優しい表情と優しい言葉かけ *…

夏なんだな

暁の寺院か何かやったかな? 今回はタイに行ったお話。海外に行ったことがある人は感じることやと思いますが、日本を出たら途端に私は外国人。日常のアレコレを気にする必要はないし、気にされることも何もない。ただの一人の日本人になりますね。脱出したよ…

ハスキー

「将棋の駒じゃなくて将棋指しになれ」 社長によく言われた言葉…。 私が事業を始めるきかっけになった方で、おそらく初めて身近で尊敬できた人です。 今の事業を始める時、真っ先に報告に行ったくらいですから。 【目次】 畏怖 手は"相鳴る" 後ろ髪、新たな…

NO.1

さて、前回バンドが解散した話でしたが、今回はいよいよ次のステップに…。 時系列としては「チェンジングマン」ってタイトルの記事の最後のほうの話。転職前夜的な⁉️ 【目次】 タイミングとスピード 直感 タイミングとスピード *当時乗ってたヤマハSR400。 …