NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインを越えて

蕎麦は年中ザルがいいと思ってます。 もちろん、あったかいのも好きですが。 スタジオ前のお蕎麦屋さんで食べたザルがうまい! 収録スタジオは、商店街にあるからいろんなお店があります。 神戸にいた頃はチャリンコでよく通ってたのに、素通りするだけでち…

ナビゲーター 

事業所では連日しめ縄作りに勤しんでおります。さて、今回のわだいどころは、メッセージとリクエスト紹介って感じでした(^^) 私とエイト君のトークも、だいぶ馴染んできたかなぁと✨ 【目次】 主婦ってすごい! 旅に出よう 声の形 主婦ってすごい! 初メッセ…

稲刈りのあとの田んぼ 一気に深まる冬寄りの秋。 今回は私とエイト君で送ります。やっぱり相方がいると落ち着きます。 エイト君、ゲストの三野さん、私 【目次】 絵本 あったかい おむすび またしても… 街 絵本 さて、みなさんは子供の頃に読んだであろう絵…

情熱の薔薇

さて、今回の放送はエイト君はいません。私一人と天の声さんのみで始まります。私の反省会っぽい感じになってます。 楽屋トークでしたね。 スタジオ近くの宇治川商店街。いろんな匂い(^^) 【目次】 収録の感想 神戸という場所で収録をする まさかの… 情熱の…

裸の王様

10月も終わり11月ですね。 今年もあと2か月…。法人の期末を迎え、決算の準備や、NPOの報告書類の準備やらと忙しくなりそうですが、通常運転でやっていきたいと思います。 さて今回は『わだいどころ』第3回について。 番組初⁉️ゲストさんを招いての収録。 私…