NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイフィッシュ

青春…。 提議としては、15〜29歳らしいのですが、いつからいつまでが青春なのでしょう? また、どうなったら終わるのでしょう(笑) みたいなことを、ふと思いました。 【目次】 音楽はご飯みたいなもの ラジオで鳴らす音楽 好きなものfile.11『電卓』 スカ…

迷路

たとえばの話… ハンバーガー屋さんでハンバーガー注文してるのに店員さんが勝手に気を利かせて注文もしていないオススメのサンドイッチを出されたとしたら。 たしかに、どちらもパンに具を挟んでるって点では同じかもしれないけど… ちょっとした認識の違いか…

俺軍、暁の出陣

私は障害福祉の仕事をしています。 これでご飯を食べてるわけです。 でも、最初から思ってることがあります。 あくまで"福祉の仕事をしてる人間としての視点"で見たらってことなんですが、本当に良い世の中ってのの一つの指標は、自分たちの仕事が仕事として…

一人で大人、一人で子ども

私は20代前半は高齢者介護の施設で働きながら、もっぱらバンドでした。 まだまだ世の中のイロハも分からず(今もたいして変わりませんけども…)毎日をのうのうと生きてました。 【目次】 夢にかける 先行はやりたいこと 好きなものfile.8「ワークジャケット」 …