NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチボール

めちゃくちゃ天気よかったので何人かを集めてキャッチボール。 キャッチボールって実は奥深いですよね。 野球は1チーム9人いれば成立するから、仮に変なとこ投げたり、受け損ねたとしても、誰かがカバーしてくれるけど、キャッチボールは基本は1対1。 なので…

インスピレーション

こないだ、おつかいに行った帰りにお駄賃(80円)で駄菓子屋さんへ行く。 今日の戦利品は久々に見かけた弐千円札(チョコレート)。とうまい棒。 オマケのカードは千円札(伊藤博文さんバージョン) オマケってずるいですよね(笑)。開けた瞬間の「おっ!?」って…

ユニバーサルでいこう!

今日はユニバーサル勉強会『共生社会の実現に向けて私たちが今できること』のオンライン配信でした。 ところどころ機材等のトラブルで、視聴者の皆さんをお待たせしてしまう場面もありましたが、初めての試みということもあり…、許していただければ✨ いやぁ…

卒業

私がやってる、みちくさ本舗は障害福祉サービスの中の就労継続支援B型事業所。 自分のペースで「利用」しながら、就労に向けた準備をする最初の一歩というとイメージしやすいでしょうか。 そこから考えると次のステップにあたるのが、就労継続支援A型事業所…