NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

とっておき

『第7回兵庫・丹波篠山とっておきの音楽祭』

4/23(土)に開催されました。

f:id:michikusahonpo:20220429120159j:image

3年ぶりに開催&出演させていただきました。現地に着くと、あちこちから音楽が流れてて、もうワクワクしっぱなしでした。

f:id:michikusahonpo:20220428152739j:image

自然豊かな丹波篠山市

f:id:michikusahonpo:20220429120453j:image

 

f:id:michikusahonpo:20220429120702j:image

久々のステージ

このイベントに限っては、グループ名をハレトキドキミチクサにしてるんですが、名前に反して若干の曇天でした(笑)

それでもステージに上がってるとジワジワと暑くなりました。

 

今回も最高に楽しませていただきました!

 

いろんな方の演奏はもちろん、会場全体、街全体の空気が、あったかくてとにかく心地よかったです^_^

ハレトキドキミチクサとしては、念願の石田裕之さんとのコラボが実現。
しかも、ギターで伴奏もして下さるという贅沢極まりない感じで一緒に2曲(青空/ザ・ブルーハーツ日曜日よりの使者/ザ・ハイロウズ)やりました。ちなみに、顔を合わせたのも半年ぶりでしたし、一回も合わせる機会もなく、リハもなく、本場直前にちょろっとパート分けと流れの話しただけでのぶっつけ本番です。

f:id:michikusahonpo:20220429120809j:image

サプライズコラボ

やっぱりね、音楽は見たり聴いたりも好きですが、私は演奏したい人ですね。ステージに立ちたい人です(笑)。

 

ウチの事業所の仲間達も緊張しながらのスタートでしたが、石田さんがいてくださる安心感からか、練習以上のものを発揮してたし💦

何よりも楽しそうに歌ってくれてました✨

 

やっぱり「音」を「楽しむ」のが音楽ですから、これはもう、うってつけ(^^)

 

私も、ちゃっかり「わだいどころ」の番宣させていただきました(^^)

その後の石田裕之さんのステージは、圧巻でした。その場にいる全ての人の視線と心を掴まれているのがハッキリ感じました。
みんなで、「こんなスゴい方とさっき一緒にやってんで?(笑)」と言ってました。
やっぱりプロやなぁ。カッコいい!!

f:id:michikusahonpo:20220429005843j:image

グランドフィナーレは今回も感動でしたね。


老若男女、障害の有無関係なく、みんなで音楽を通して一つになってるのが見えるんです(^^)来年はあの舞台に立てたらなぁ♪

みんな違って、みんないい

これが、この音楽祭のキャッチコピー。あの場に居合わせていた人は、きっと全身でそれを感じたのではないでしょうか?

f:id:michikusahonpo:20220429120118j:image

あの時間、あの空間は間違いなくユニバーサルでした。そして人と人が出会って繋がって広がっていく。それを作り出す音楽の力はやっぱりすごい。
やっぱりコレです、自分がやりたいのは。

今日、あらためてハッキリ分かりました!!

事務局の皆様、音響はじめステージを支えてくれていたスタッフの皆様、あたたかい丹波篠山市の皆様、本当にありがとうございました。

出演者の皆様、私達のステージを見て下さった皆様ありがとうございました。

石田裕之さん、素晴らしいコラボありがとうございました、来年もぜひ(笑)。

 

そして、ハレトキドキミチクサのみんな、みちくさ本舗のメンバーのみんな、お休みに出てくれたスタッフのみんな、ありがとう!

全ての人とそれを繋いでくれた音楽に感謝。

 

ロックの神様ありがとう!

 

来年も必ず帰ってきます(^^)