NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

プロジェクト駄菓子

駄菓子屋さん…。

 

f:id:michikusahonpo:20220522115740j:image

中に入ると、ワクワクするし、誰もが笑顔になれる、どこか懐かしい故郷の感覚。


「おかえり」って言って迎えてくれるような、あのあったかさ。


行くと子供の気持ちになれる場所だと思います。それに、僕の中では駄菓子屋さんって、新しい友達と出会うきっかけの場所だったり、いろんな情報交換の場でした。

 

いろんな「新しい」との出会いの場。

 

とにかく、行くと駄菓子だけじゃない何かが得られる場所でした。

 

でも、今はそんな場所が減ってきてますよね。

 

"子供達に少しでもいろんな人との出会いの場、ワクワクする場所を作りたい"

あったかい心の店主さんの素敵な夢を少しでも応援したいと思い、ウチの事業所がお休みの日曜日に、ウチの1Fを使っていただくことにしました。

f:id:michikusahonpo:20220522120233j:image

 

珍しい駄菓子はもちろん、店主さんの真心がぎっしり詰め込まれたあったかい空間(^^)

f:id:michikusahonpo:20220522120253j:image

ときどき私も、邪魔にならない程度に店番させていただくこともあるかと思います(笑)

f:id:michikusahonpo:20220522120217j:image


やっぱり楽しいので。

 

「日曜日のおやつ たんたん駄菓子堂」
▪️毎週日曜日
▪️10時〜16時
▪️明石市魚住町