NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスナンバー

こんにちは(^^) あちこちで、ウイルスがにぎやかに世間を振り回してる今日この頃。 "らしさ"って何?ってトコから始まって、 こんな法人がいいなぁ〜に繋がってくんですが 今回はそのあたりを(^^) 【らしさとそのまま】 「そのままの自分」「自分らしい自分…

終わらない歌

"PUNK IS ATTITUDE,NOT A STYLE" (パンクは見た目や格好じゃない。姿勢なんだ) THE CLASHのジョー・ストラマーの言葉。 写真の真ん中の人。 パンクロックから学んだこと、いっぱいありますが、今日はそんな一つを(^^) でも、価値観は人それぞれなので、あく…

こんにちは(^^) 冬と春を行ったりきたりで なかなかな毎日ですね。 今回は、"夢を形にしていくってめちゃくちゃ大変だけど、それすらも楽しい。なぜなら、好きなことやから。"みたいな話。 【楽しむこと≠楽すること】 中学生の頃のバンド観は、みんなで好き…

少年の歌

こんにちは(^^) 前回は、私の事業とワクワクについて書きました。自分自身の最もワクワクした事について書こうかなぁと。 最初から福祉の仕事を志していたわけでなく 中高生の頃はずーっと音楽してました(バンド全盛の世代なもんでして)→ちなみにギターです…

未来は僕らの手の中

【目次】 ハジメマシテ ワクワクという、フワフワとしたヤツ 未来は僕らの手の中 ハジメマシテ NPO法人で代表をしております(^^) 障害を持たれた方が就労に向けて踏み出す最初の一歩である就労継続支援B型事業所を経営してます。かれこれ4年が過ぎました。 …