NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

流されるのではなく、流れる感じ

f:id:michikusahonpo:20210924213534j:image

またしてもご無沙汰です…。

はい、サボっておりました💦

 

少しずつエンジンかけていきます💪

 

これからは、自分の中でふと思ったことを書いていこうかと📖

なので、これまでのお話と似たり寄ったりなこともあるかな。

でも、いいんだ(笑)。

それでいいんだと思うようにしてます🌼

 

同じ人間が書いてたって、今日の自分は今日にしかおらず、過去の自分は過去にしかおらずなのです。その時は、今の経験がなかった自分が書いてるわけですから、似たような内容であっても、同じものではない…はず😅

 

昔からよく思うんですが、これまでの時間の中で何かしら一つでも違ってたら、今日、まさに今の自分ってのはいないわけですよね。

ほんの些細なことで今の自分が今の自分ではなかったかもしれない。

私たちは、1分1秒、常に選択しながら生きてるってことですね。

これって、考えたらすごくないですか?

 

たとえば、今日起きるのが1分遅かったとしたら、通勤しながら見える景色や感じることが全然違ってたと思います🔭

いつものコンビニではなく隣のコンビニに行ってたら、出会う人も違ってたと思う。

何が言いたいのかって、今いる自分は、ほんの1分1秒前の自分の選択、行動で変わってくるってこと。瞬間瞬間を選択してきた結果が今の自分なわけで。

たとえば、今の時間をボーっとスマホを眺めて過ごすか、何か本を呼んで過ごすかでも、未来の自分は全く違うものになるんですよね。

 

なので、基本は後悔ってのはないなぁーと。

いいか悪いかは別としてね。

 

「あのとき、ああすれば…」

「あのとき、ああ言えば…」

 

なんて過ぎたことは考えても仕方がないんで…やっぱり気にしないですね(^^)

 

それよりも…

 

「こうなりたい」

「あれがしたい」

って思いながら選択していってたら、どこかでなりたい自分になれるんでしょうね。

それでも、きっとその先の自分は今の自分が想像してない自分になってるんやろなぁ(笑)

 

まっすぐ歩いてなくたっていいと思う。寄り道しまくってもいいと思う。

たまにサボってもいいと思う。

きっと、遠回りしたら遠回りしたなりに、直線よりも面白いものが見れると思うので。

どんなルートを選ぶをにしても、自分の意思で選択するんならいいと思うけど、他の人や雰囲気に流されて選択するのは辞めたほうがいいなって思いまーす。

 

ありがとうございました😊