NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

煮詰まったとき

f:id:michikusahonpo:20220403235058j:image

曲を作る時とか、仕事とかで、イメージと実際がうまくいかない時ってあります。

 

思ってた形と違ってたなんてよくあります。

 

ちょっとイジって答えが出るならそれでよし。

でも、なんかしっくりこなかったら、いったん何もかもを止めてみます。

 

しばらく何もしない時間を過ごす感じ。

 

時間を無駄遣いします。

 

その状態に飽きるまで。

 

そのうち、何もしないことに飽きてきたら、勝手に手をつけようとしだすので、そんなタイミングで山か海か神社に行ってボーッとしに行く感じです。

 

で、「よしっ!」てなればやるし、充電できてなかったら、また"何もしない"に戻る(笑)

 

煮詰まるきっかけなんて、意外としょーもないことなんですけどね。

 

とにかく、時間の無駄遣いをしてみると、けっこう気持ちが切り替わりますね、私は。

 

たぶん

 

どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと(ザ・ブルーハーツ/少年の詩)」

 

なんだと思います。