NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

とりあえずやってみるのはどうでしょう

第7回 兵庫・丹波篠山とっておきの音楽祭の出演します。

事業所のスタッフ、メンバーさんで出演させていただきます。

実にあの感動と興奮から3年ぶりです…。
みんなで首を長くして待ってました。

「みんなちがって、みんないい」

自分達がこの音楽祭が開催されている場に居合わせるということ、空気を肌で感じれるということ、そしてそのステージでパフォーマンスができるということ…。

 

もちろん、あたりまえのことではないんです。

このチャンスは、偶然の出会いが重なって、そこに手を伸ばして掴んだから、手に入れることができたんやと思います。

 

そして、それに一緒に飛び乗ってくれる人達がいたから今こうして形にできるんやなって感じてます。本当に感謝です。

 

思うだけでは形にならないことって多いけど、一人ではなかなか踏み出すことをためらってしまうのもまた事実。

 

だいたい一歩目ってそうですよね。

 

でも、それはダメなことではなくて。

自分のタイミングってありますし。

 

ただ、もし目の前にいる人にとって動き出すきっかけが必要なんだとしたら、そのきっかけくらいにはなりたいなと思います。

 

とりあえず、やってみたら何かが変わることには間違いないので(^^)
そういった意味では、私にとって「とっておきの音楽祭」はその一つの答えでした。

そこでの出会いが、たくさん形になってきたのも事実。

とりあえずおもしろそうなことは頭で考えるより、まずやってみるのがいいのかもです

いつもそんな感じです。

よく「やっても意味ない」とか言いますが、意味なんてのは、最初からはなくて、やった後に初めてできる、まぁ、後付けでもいいんじゃないのかなと…。

あとは本番に向けて練習して、単純に楽しむだけです(^^)

f:id:michikusahonpo:20220416232423j:image

 

『ハレトキドキミチクサ』
【時間】13:15〜13:40
【場所】円応教篠山教会
【曲目】①海の声②青空③日曜日よりの使者