NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

スカイフィッシュ

青春…。

提議としては、15〜29歳らしいのですが、いつからいつまでが青春なのでしょう?

また、どうなったら終わるのでしょう(笑)

みたいなことを、ふと思いました。

f:id:michikusahonpo:20210426210424j:image

 

【目次】

 

音楽はご飯みたいなもの

さて、今回はメッセージ、リクエスト回でした。トークは私と天の声さん。日常会話な流れで(^^)

この収録の朝、少し早くスタジオに着いたので近場で軽く時間を潰そうとしたら、スタジオのビルの隣のビルがカフェだったと気付いたのです。入ったらマスターさんがゆるくお出迎えしてくれました(笑)

めちゃくちゃ気さくやけど、自分の絶対領域を持たれた雰囲気の方。

収録前にリラックスできました。久々に自分の居場所?何者でもない、「ただの人」でいられるような…いい隠れ家、見つけました(笑)

そんな話から神戸駅近辺には、素敵なお店がいっぱいやなという話になります。

実は、私の通ってた専門学校は神戸駅から目と鼻の先にあったのです。あの頃とはだいぶ変わったけど、やっぱりこのあたり好きです。

それから、天の声さんオススメの串カツ屋さん、「せっしゃson。」さんにもまた行ってみたいなぁ〜。

1通目のリクエストは「Uさん」。

アメリカのハードロックバンド「Buckcherry」の"time bomb"。

おぉっ、まさか自分もよく聴いてたのがリクエストで来るなんて‼️

エッジの効いたギターのリフと、ジョシュアの切れるような声が魅力です(^^)

続いてのリクエストは「パコスさん」。

こちらもアメリカ発3ピースバンド「PVRIS(パリス)」の"MY HOUSE"。

こちらは初めて聴いたけど、カッコいい‼️

ナイン・インチ・ネイルズ」みたいな、インダストリアルロック?って印象。

サビのコーラスでザーッと広がる音圧がたまらない一曲でした✨→ちょっとわかりにくい??

やっぱりね、ロックは大好物ですね。三度の飯より好きですね(^^)

ガレージロック、パンクロック、グラムロックニューウェーブ、ハードロック、ヘビーメタルグランジ、ファンク、ヘビーロックはもちろん、テクノやエレクトロニカ、カントリー、ブルース…

邦楽洋楽問わずリスナーさんからのリクエストいっぱい欲しいですね✨

もっといろんな音楽を知りたいので。

はい、そんな感じのFMっぽい回でした。

f:id:michikusahonpo:20210426210459j:image

 

ラジオで鳴らす音楽

部屋で一人で聴いたり、ライブハウスで聴くのも大好きですが、自分の好きな曲がラジオで流れるのって、また違う楽しさがあるなぁ。

音楽って、やっぱり自分の内面のギアみたいなもんかなと。テンション上げだい時、リラックスしたい時、ストレス発散したい時、どんな時だって音楽ってやつはそこにいる(笑)

スイッチ一つで、もうそこにいる(笑)

パーソナリティやってて、「今流してる曲をリスナーさんと共有してるんや」って思うと、めっちゃ嬉しい気持ちになります♪

自分の好きなこと(音楽)を今みんなに「どうぞ」って発信してるんですからね〜、楽しくないわけがないのです。

好きな曲をリクエストするってのも、自分の好きを人に伝えてるのと同じやと思います(^^)

基本、いただいたメッセージ、リクエストは必ず紹介します。ぜひともお待ちしてます✨ 

 

『わだいどころ』 

毎週木曜 12:00〜12:30

→radicro.com

*放送日の1週間後から翌週まで

 いつでも再放送が視聴できます。

*メッセージ、リクエストもこちらから

http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

 

好きなものfile.11『電卓』

f:id:michikusahonpo:20210426213203j:image

電卓、昔から好きですね。

何がってこともないんですが、しいて言うなら見た目かな?

もう「オレは足し算も引き算もかけ算も割り算もできるんだぜ?どう?」って言ってくる感じが…。

なんか…メガネかけてそうやし。

 

スカイフィッシュ

スカイフィッシュ 素早いぜ

スカイフィッシュ 素早いぜ

目にも止まらない

 

ロックンロール以外は大したことじゃない

ロックンロール以外は

(スカイフィッシュ/ザ・ハイロウズ)

 

今回もありがとうございました😊