NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

モンシロチョウ

価値観は人それぞれ違う。

好きもいろんなとこに、いろんな人にある。

でも、誰にでもある"好き"ってゆーあのワクワクする感じは、きっと一緒です。

 

f:id:michikusahonpo:20210221000103j:image

 

【目次】

好き×悔しい気持ち=めっちゃ好き

さて、今回もコロ丸さんとお送りしてます(^^)

何やらリスナーさんに聞いてほしいことがある様子です。

その理由とは、コロ丸さんがハマっているというドラマ『デザイナー渋井直人の休日』。

有名デザイナーがオフで色々とやらかしちゃう

というストーリーだそうで。

デザイナーであるコロ丸さんからしたら、職業的にも勉強になるからクリエイターとして共感できることが多くておもしろいと。私生活、特に女性関係で問題ありなストーリーということもあり、一般的にはあまり受けはよくないかもしれないと。案の定、家族からは不評だったそうな…。

「好き嫌いは自由やから構わないけど、自分が気に入ってるのを、わざわざ"また見るの?"みたいなことを言われ続けるのが辛い。ほっといてくれたらいいのにー、なんなん?ってなります(笑)」と行きどころのないモヤモヤした悔しい気持ちを吐き出してました(^^)

要は自分が好きなものが、他の人からは受け入れられない場合って難しいよねって話題。

それでも己の好きを通して、なんやかんや言われながらも見続けた結果、家族も話の展開が気になりだしてると(笑)

もう好きを貫いたコロ丸さんの勝ちやなって。

それを踏まえて、「好きなことを好きと言う"わだいどころ"ならではなので、好きやからこその悔しい経験とかもメッセージで募集したい」と言ってます‼️

ありますよね、そーゆー経験。リスナーの皆さん、是非✨

ちなみに、もし自分が好きなモノを周りが受け入れてくれなかったり、けなされたりしたら、あなたならどうしますか??

 

好きなものは誰が何と言おうが好きなのだ

大衆に媚びてないものが好き」とハッキリ言うコロ丸さん、あなたロックです(笑)

ここで天の声さんにもそーゆー経験ないかと尋ねると「女性の耳周りの髪の触角(のような)が好きやねん。なかなか分かってもらわれへんねん。」と。

でも、そこは貫き通してる天の声さん

そんなもん、好きなモノは好きやねんから当たり前やん。僕がそこ曲げたら、この番組成立せーへんやん。」と。

ですよねー。

頼もしい!

そーなんですよ。好きなものは誰が何と言おうが好きでいいんです✨

なんたって好きは自分の正義ですから。

ちなみに最近は天の声さん、周りから「ビーバー🦫に似てる」と言われてるそうです。

本人は「ジャスティンビーバーやから。そこ間違えんといて。だそうです。

f:id:michikusahonpo:20210221000004j:image

ちなみにこれに似てるらしい。な、なるほど!

 

HOTな感じ

そして、ここで『わだいどころ』が、月間アクセスランキングで1位(収録時の1月で。2月は4位でしたが💦)を、そして、私がRadicro内のDJランキングで1位(2月は5位でした💦)と、ダブル受賞(笑)を賞賛してくれました。

これも全てはリスナーさんのおかげ。

本当にありがとうございます😊

これからも応援よろしくお願いします(^^)

 

f:id:michikusahonpo:20210221072321j:image

番組アクセスランキング1位♪
f:id:michikusahonpo:20210221072317j:image

DJアクセスランキング1位

 

ラストのリクエスト紹介では、「もえさきいちごさん」と「ぽんたJr.さん」のお2人からメッセージいただきました。

どちらもアニメ大好きな方で、声優さんが大好きと(^^)

もえさきいちごさんからは、アニメ「黒執事」よりモノクロのキス(シド)ぽんたJr.さんからはアニメ「物語シリーズ」よりもうそうえくすぷれす(千石撫子cv.花澤香菜)でした。

ありがとうございました😊

実は、ラジオするようになり、私も声優というお仕事されてる方のことは前以上に気になるようになってます。その流れで、ちょいちょいアニメも見てます(^^)

いや、やっぱりスゴイ‼️声で人を惹きつけるんですからね〜。

最後にコロ丸さんから、「みんなの好きが詰まったいい回でしたね。」と。

ほんまやなぁ。わだいどころって感じです。

 

『わだいどころ』

毎週木曜 12:00〜12:30

→radicro.comで検索できます

→ネット上で「わだいどころ」でも検索可

→メッセージは番組ページの「リクエストフォ

 ーム」から♪

*放送日の1週間後から翌週まで

 いつでも再放送が視聴できます。

 

 

 

好きなものfile.2「カレーライス」

昔から家とか給食とかでカレーの日は、もうそれだけで幸せです。

特にこだわりはありませんけど…。

スパイシーでも、甘口でも構いませんし、ビーフ、チキン、野菜、ドライ構いませんし、有名なお店でも、手作りでも、レトルトでも✨

なんせカレーライスというものが好きです(^^)

 

モンシロチョウ キャベツ畑

 

裸になればいいのか

ポコチン出せばいいのか

存在してるだけじゃ

退屈で嫌になっちゃうよ

 

モンシロチョウ キャベツ畑

 

詮索好きのババア

男のババアが増えた

オレはひどい咳だぜ

コデインをお願いします

 

第三次世界大戦

ワクワクするぜ 突撃だ

 

地球に優しくだと

余計なお世話だババア

イルカやクジラよりも

森林やオゾンよりも

 

第三次世界大戦

ワクワクするぜ 突撃だ

 

モンシロチョウ キャベツ畑

          (モンシロチョウ/ザ・ハイロウズ)

 

今回もありがとうございました😊