NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

罪と罰

f:id:michikusahonpo:20210502124101j:image

焼肉とかで一番好きな肉はと言われると、実はウインナーだったりします。

皮付き、皮なしどちらも来いです。もちろん、焼きでもボイルでも(^^)

f:id:michikusahonpo:20210502124118j:image

【目次】

 

 

 謝罪会見…

スタートからテンションと声のトーンの低い天の声さんです。「やらかしました」ということで、のっけから謝罪会見的なアレな感じです。

この日、待ち合わせ予定時刻になっても天の声さんが現れず‼️連絡もつかず💦

道中で何かあったのかとヒヤヒヤしましたが、朝に仕事してそのままソファでウトウト…だったそうで。

いやいや、とりあえず一安心しました✨

誰にだってそーゆーことはありましょう(笑)

昼にスタジオ近くの「牛処 」でおいしい牛カレーをご馳走になったのでチャラで(^^)

それにしても…低い声にボイスチェンジした天の声さんたら、警察24時とかに出てきそうな感じでした。いつもと違ってこちらがイジるという。

日常の中の非日常みたいな…ん?天の声さんのふだんの声がすでに非日常??

今回もお便りいただきました。

1通目は「Uさん」。

リクエストは、WBC(ワールドベースボースクラシック)のテーマソングでもあった、「ジャーニー」の”セパレートウェイズ”。

おおっ、パワフルなアメリカンロックの王道的な感じ。「ザ・野球!!」ですね。個人的には第一回、第二回大会のイチロー選手の活躍に震えたのを思い出します。

2通目は、俳優の菅田将暉さんが好きだという「萌咲いちごさん」。

リクエストは、「米津玄師さん」の”灰色と青”。

あまり存じ上げていませんが、この方の曲は独特のすごさがあるなぁって思います。クセがあるのにスッと入ってくる感じ。今の日本の音楽シーンを牽引されている一人ですね。でも、全国の米津さんファンの皆様…すいません。

放送中、「よねづげんし」さんと言ってしまっていますね…。「よねづけんし」さんでしたよね。大変失礼しました💦

メッセージ、リクエストを下さったお二方ありがとうございました😊

 

日常と非日常

さて、日常って、どこからどこまでなのでしょうね。

最初は非日常だと感じることも、自分の中である程度慣れが出てしまうと、それはいつしか日常になっていくのでしょうか。それって良くも悪くもかなぁと思ってしまいます。

良い面で言えば自分の経験値になっているのであり、成長しているということでもあり。でも、悪い面で言えば新鮮味がなくなるというか、だれるというか。

私は慣れるとダラダラのほうになっちゃうので、どちらかというと常に新鮮な物事に触れていたいなと思ってしまう人です(^^)

いつも新しい風が欲しかったり、今の自分の想像の上くらいの出来事に出会うことによって起きる不安のドキドキがワクワクに変わる瞬間が好きですね。

日常の中で感じる「もしも」が現実になることで非日常感を味わうのかもしれませんね。

でも、日常で得る安心感ってのも大事だと思いますけどね✨

 

『わだいどころ』 

毎週木曜 12:00〜12:30

→radicro.com

*放送日の1週間後から翌週まで

 いつでも再放送が視聴できます。

*メッセージ、リクエストもこちらから

http://radicro.com/program/wadaidokoro.html

 

 好きなものfile.12「ビルケン

f:id:michikusahonpo:20210502124154j:image

ビルケンシュトックのサンダルを初めて履いたのは、たぶん23歳くらいかな。チューリッヒってやつと、このボストンにどうにも一目惚れしまして。ご存知の方もあると思いますが、サンダルやシューズの全てのネーミングが、世界の都市なんですよね。

かれこれ通算して5足。

楽やしカッコいいし、なんせ長持ちしますし、ソールとかをリペアしたら、おそらく半永久的にいける‼️

この、ボテっとした感じがたまらないですね。無骨な感じの中にある可愛らしさ?

なんかね、今考えるとジブリの中に描かれるキャラクターの装いが自分のファッションの好みのルーツなんじゃないかなと。

ラピュタとかで誰か履いてそうやし(笑)はい、休みの日はだいたいサンダルです。

 

罪と罰

オレの短い導火線に

火をつけるなら気をつけろよ

オレの短い導火線は

すぐに燃えつきてしまうんだ

 

翼の折れた伝書鳩

ダイナマイトをくわえさせる

早い話がテロリストだ

早い話がハイジャックだ

 

有罪 有罪 有罪 重罪

 

誰かに疑われる前に

洗いざらいブチまけてやる

 罪ならば全部認めるが

罰を受けてるヒマはないぜ

 

有罪 有罪 有罪 重罪

 

デカいドリルで穴を掘って

地獄の門にションベンする

天国の扉をたたいて

ピンポンダッシュでバカ笑いだ

 

正しい道だけを選んで

選んでるうちに日が暮れて

立ち止まったまま動かない

結局何もやらないなら

 

有罪 有罪 有罪 重罪

      罪と罰/ザ・ハイロウズ

今回もありがとうございました😊