NPO法人代表の"未来は僕らの手の中"

"音楽×福祉"NPO法人の代表が日々のあれこれを日記みたいにゆるーく書いていくブログです。

インスピレーション

こないだ、おつかいに行った帰りにお駄賃(80円)で駄菓子屋さんへ行く。

f:id:michikusahonpo:20220319155526j:image

 

今日の戦利品は久々に見かけた弐千円札(チョコレート)。とうまい棒

f:id:michikusahonpo:20220306142545j:image

 

f:id:michikusahonpo:20220306142542j:image

オマケのカードは千円札(伊藤博文さんバージョン)

 

オマケってずるいですよね(笑)。開けた瞬間の「おっ!?」ってなる、あのワクワク感…。何に使うのか、どうやって遊ぶのかも分からないようなモノでも、オマケ付きと書かれると、もう参ってしまいます。

やるなぁ、子供銀行✨

 

限られたお駄賃で、何を買おうか、どの組み合わせだといくつ買えるかとかを思案する楽しい時間が駄菓子屋さんにはありますね(^^)

仮に500円でも持っていようものなら、棚の端から端まで買えるんちゃうかと思えるくらいワクワクする場所。

 

そんな場所が今は減ってきましたね。たしかにスーパーでも駄菓子は買えます。でも、だいたいどこもパターンは同じ。

うまい棒なら、コーンポタージュとめんたい味がほとんどかなと。

もちろん、おいしいし、好きなんですが、おもしろさに欠けるなぁ〜と。

 

昔スーパーでバイトしてたとき、一時期やたらと「変身ヒーロースナック」を買ってたのを思い出し、ふと久々に怪人カードを並べてみましたが、残ってるのはこれだけでした💦

f:id:michikusahonpo:20220306142530j:image

キャラ名とその紹介文には、いつもセンスを感じます。

 

やっぱり駄菓子とか、子供向けのモノって、インスピレーションの宝庫です。

 

次、名刺を作る時は、怪人カードみたいなデザインにします(^^)

 

*毎度毎度、タメにはならないようなこと書いておりますが💦

読んでいただきありがとうございます。

自分の間違いチェック等も含めて感想などいただけると嬉しいです(^^)